新緑


by ふもどり  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遼君とタイガー

先週の男子ゴルフツアーゴルフは見ごたえがあった。


丸山茂樹の十年ぶりの優勝、石川遼の最年少賞金王決定、

丸山は優勝して涙が出たのは初めてだと言った。


私はゴルフはやらないが見るのは好きだ。


石川遼の自然体の好印象には、

       家のカミさんも「あんな息子が欲しいね」かお

若かりしころのイチローを思い浮かばせる。



時を同じくしてアメリカからのニュースで「タイガーウッズが自損事故で大怪我」

ん、ん、、どうしたんだ。世界のタイガーウッズが・・・・・


後からの報道で彼の過去、現在の不倫が明らかに。

そのための妻とのいさかいで自損事故に至ったらしい。

うーーーん、タイガーもやっぱり男!

どうも男ってのは金に恵まれすぎるとそっちに行ってしまうものらしい。

よかった、貧乏で・・・・なんて言ってられないんだけど。


石川遼くんはまだ若いから、これからまだまだ稼ぎまくるだろう。絵文字名を入力してください

頼むから家のカミさんの夢を壊さないで欲しい。
by ふもどり  at 23:31 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

うまい氷

今日も先日の飲み会のときの話題で拾った話。


普通一般家庭の冷蔵庫で作った氷さとと-雪の結晶は、なんとなく

白く泡が混ざっていると思うが、

こういう氷はあまりおいしくないのが常である。



ところが普通の水道水でも、

おいしくて透き通った氷マヒャドが作れると言う。




その方法は、製氷皿の下に

           割り箸を二本置いて冷やせばいいとの事。

又、お茶を飲んだときに余ったお湯を冷まして

           氷を作ってもいいそうな。

なんでも塩素が関係するらしい。

by ふもどり  at 23:27 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

シャックリよ止まれ!

日、友人数名で忘年会ではないが

             飲み会があり出かけた。

気の置けない仲間だから話もはずみ

             大いに盛り上がった。アップロードファイル

よくもまぁ次々といろんな話題が出るものだ。

飲み始めて1時間ぐらいすると、

一番盛り上がっていたTが急におとなしくなって

後ろを向いて何かこそこそやっている。

私から少し離れているので何をやっているのかよく分からない。

よくよく見るとTはチュウハイをかがんで逆飲みしていた。

隣のYに聞いたらTはシャックリを止めているのだそうだ。

やがてTは起き上がって何事も無かったかのように

               又グイグイ飲み続けた。

そこで話題は「シャックリの止め方」で盛り上がった。

まぁ、いろいろな方法があるものだ。

そこではじめて聞いたイガイな「シャックリの止め方」を披露する


  大さじ一杯の砂糖をすくい
   (あればグラニュー糖のほうがいいらしい)、

そのまま喉の奥に放り込む。

  このとき舌の上に乗せたり、唾液で濡らしたりしないで、

乾いたまま飲み込むのがポイントだそうな。

by ふもどり  at 23:22 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

ふもどり

Author:ふもどり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ふもどりさんにメッセージ

名前:
メール:
件名:
本文:

BENCHAN AD
BENCHAN AD
RSSリンクの表示
リンク
圧倒的アクセス増大
BENCHANグループの証
BENCHAN Family
ブログ仲間
http://www.listrebirth.com/scm/links/69
BENCHANのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/681
SKYさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1126
おだっちさんのブログ
http://www.edita.jp/benchanfamily/
Family of BENCHAN
http://win747.blog101.fc2.com/
たかちゃんブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/346
ゆかり@ブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/634
さとこちゃん★のブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1027
た~くんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1288
ヒコドンさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1026
seiさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1028
アルコバレーノさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1620
コグマのチンタさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1039
SUGAちゃんのブログ
http://komimihukumimi.blog111.fc2.com/
ふもどりさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1764
モンタナさんのブログ
http://pookymag.blog84.fc2.com/
プーキーさんのブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1333
未来から来た人のブログ
http://www.listrebirth.com/scm/links/1047
天使の子分さんのブログ
強制表示広告
http://benchan.mbsrv.net/benchan_ad/ HPやブログを訪れた方が右上の×ボタンを押そうとした瞬間に強制的表示される強制ウィンドウ広告 今までになかったこの形式での広告が無料で広告掲載が可能!
メンバーエリア
MLM成功法最終Ver

MLMで成功できないあなたへ

オートリクルート最終兵器

自動オートリクルートシステム

 

このブログをBOOKMARK
